エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

謀反に関するお知らせ(笑)明智光秀による「本能寺の変」のお知らせハガキが秀逸www

謀反に関するお知らせ(笑)明智光秀による「本能寺の変」のお知らせハガキが秀逸www

1月19日に放送スタートしたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。主役の戦国武将・明智光秀(あけちみつひで)が関わった歴史的事件と言えばやはり、織田信長への謀反、「本能寺の変」でしょう。

その「本能寺の変」を、よく見る”お知らせハガキ”にしてみた画像作品が話題になっています。それがこちら。

ちょwww 味噌汁吹いたwww

これはスエヒロ( @numrock )さんがTwitterでツイートした作品で、現在、3万超のいいね、1万超のリツイートを獲得し人気となっています。

内容は、信長に対しての謀反を、明智光秀勢に属する武将に知らせる為のハガキで、謀反の予定や準備するもの、謀反に関する注意事項などを記載。細かな部分まで考えられていてクオリティめちゃくちゃ高いです。

しかも個人情報の保護シールまでwww

で、がっつり「謀反に関する大切なお知らせ」って書いちゃってますが大丈夫ですか?(笑)

スエヒロ( @numrock )さんのTwitterにはこの他にも歴史ネタの作品を数多く公開されていますので是非チェックしてみてください。

スエヒロ(@numrock)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事