ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あんこ好きさん必見!日本あんこ協会が、あんこ好きをアピールできる手ぬぐいを発売

あんこ好きさん必見!日本あんこ協会が、あんこ好きをアピールできる手ぬぐいを発売

日本あんこ協会が、同協会員が1000名を突破したことを記念して、あんこ好きをアピールできる「あんこ部の手ぬぐい」の販売をスタートしました。

あんこな食べ物が散りばめられたデザインの可愛い手ぬぐい♡

…で、「日本あんこ協会」って何?となるわけですが、日本あんこ協会は、あんこを通じて世界平和を実現するために作られました…と、かなり壮大な目標を掲げた協会なのです。設立は2018年。日本あんこ協会は存在の象徴としてあんこを掲げ、あんこを通して、皆が餡心できる社会の実現を目指します。

1月22日(水)に発売されたのは、日本あんこ協会が全国で開催するあんこ菓子食べ比べ部活動「あんこ部」の公式手ぬぐい。表デザインには、かわいいどら焼き、豆大福、たい焼きたちがたくさん描かれています。裏面は一般的な手ぬぐい同様、無地。

サイズは、長さ約98cm、幅約34.5cmになります。使いみちは、ハンカチやタオル代わりとして汗を拭いたり、テーブルに少しこぼしてしまったあんこを拭いたり、ギフトのラッピングとして包んだり、和菓子を食べるときのランチョンマットとして使うなど。

あんこ好きさんは是非チェックしてみてはいかが?

 

日本あんこ協会

 

RELATED 関連する記事