グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

意中の豆腐男子にプレゼント♡バレンタイン向けピンクの「ビーツ豆腐」と ブラウンの「チョコ豆腐」

意中の豆腐男子にプレゼント♡バレンタイン向けピンクの「ビーツ豆腐」と ブラウンの「チョコ豆腐」

先日、バレンタインに向けてかまぼこ専門店が発売した、まるでスイーツのような「バレンタインさつま揚げ」を紹介しましたが、今回紹介するのは、バレンタイン向けに発売される豆腐「ビーツ豆腐」と「チョコ豆腐」です。

醤油・味噌・豆腐などの伝統食品を製造・販売するヤマキ醸造が発売するこの豆腐は、ピンク色が特徴の「ビーツ豆腐」とチョコを使用した「チョコ豆腐」の2種類があります。

ビーツ豆腐

ビーツ豆腐は、抗酸化力の強いポリフェノールやミネラル、ビタミン、食物繊維をバランスよく含む、「ビーツ」がたっぷり入ったお豆腐。ビーツの天然色素でバレンタインにピッタリのピンク色。塩で食べると大豆の香りとビーツの風味を感じられてより味を楽しむことができるそう。価格は324円(税込)。

チョコ豆腐

チョコ豆腐は、カカオが香る、ベルギー産のスイートチョコを贅沢に使用し、まろやかな豆乳に溶かし込んで天然にがりで寄せたチョコ豆腐です。程よい甘さは、甘いものが苦手な方へのプレゼントにおすすめ。

2丁セットの場合にはラッピングもしてくれるそうです。豆腐らしからぬ見た目のインパクトもさることながら、どんな味わいなのかとっても楽しみなバレンタインギフト。ギフトと一緒に自分用に1セット買って味わってみたい♪

「ビーツ豆腐」と「チョコ豆腐」は、直売店での販売は2月8日~2月14日、公式ネットショップ・電話での予約受付は1月18日から開始しています。

 

ヤマキ醸造ネットショップ

 

RELATED 関連する記事