エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんとディズニー公認!戦国武将とスティッチの心の交流を描くハートフル漫画「殿さまとスティッチ」

なんとディズニー公認!戦国武将とスティッチの心の交流を描くハートフル漫画「殿さまとスティッチ」

講談社の漫画配信サイト「コミックDAYS」で「殿さまとスティッチ」なる新作コミックの配信がスタートしました。スティッチ…そう、ディズニーキャラクターのあの”スティッチ”なのです!

漫画家・和田洋人さんの新作である「殿さまとスティッチ」。もちろんディズニー公認のコミックです!

内容はというと、、、、

銀河連邦から命からがら逃亡したスティッチが不時着したのは、ハワイではなく日本。

その日本とは、なんと戦国時代の日本。下剋の国を平らげ、民から恐れられる戦国武将・大和命尊は、空から降ってきたスティッチと遭遇。その姿を見るうち、自らの胸の裡に初めて沸き上がる「…可愛い」という感情に困惑する。

戦国武将・命尊と宇宙生物・スティッチとの心の交流を描くハートフルコメディにしあがっているのです(笑)。

もうこの設定を聞いただけで、なかなかのぶっ飛びようなのがわかります。実際に1話を読了しましたが、ヤバいですw かなり面白い!スティッチ可愛いけど、「…可愛い」という感情に気づく武将は更に可愛いです。

1話は「コミックDAYS」で無料配信中なのでぜひ読んでみてください。

 

RELATED 関連する記事