ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

めちゃカッコいいぞ!幾何学図形みたいなスタイリッシュな会社印が作れる「TYPO C」

めちゃカッコいいぞ!幾何学図形みたいなスタイリッシュな会社印が作れる「TYPO C」

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会が展開している、図形と文字の美しさが融合した印鑑「TYPO」を以前紹介しましたが、

使って自慢したいゾ!図形と文字の美しさを融合したタイポグラフィはんこ「TYPO」がカッコいい!

「仏像図鑑」や「妖怪図鑑」「浮世絵図鑑」など、超個性的なはんこを次々とリリースしているハンコズから、これまでとは趣向の違うかなりクールなはんこが登場しました!紹介するのは、2月1日(金)にリリ…

「TYPO」シリーズに会社印向けの「TYPO C」が新登場しました。

「TYPO C」は、先行して販売されているTYPOに寄せられた「会社印のタイプも出して欲しい」という希望に応えるかたちで新登場した印鑑で、3タイプで展開されます。

3タイプはそれぞれ、法人の登記のさいに法務局へ登録し契約書に使う「実印」、会社の口座開設のさいに金融機関へ登録する「銀行印」、請求書や領収書、稟議書など社内外の文書に使用する「角印」となります。

会社印向けのサービスということもあり、法人として印鑑が必要なさまざまなシーンに対応したラインナップですね。

印影は、TYPOでとくに人気となっている、幾何学図形と文字を合体させたような「ジオメトリー」のデザインをベースに、TYPO専属のデザイナーがオーダーごとにデザインを制作します。

印鑑を使う場面が少なくなってきたとはいえ、会社として印鑑を使うシーンはまだまだたくさんありますので、これを機会にスタイリッシュな印鑑に変えてみることを検討してみてはいかが?

会社印向けのスタイリッシュな印鑑「TYPO C」はオンラインからオーダー可能となっています。

 

TYPO C(法人印) – TYPO

 

RELATED 関連する記事