手洗いをしっかりしよう!Japaaan

漫画「ベルサイユのばら」が和菓子屋さんと異色コラボで「ベルサイユのばら どら焼き」発売

漫画「ベルサイユのばら」が和菓子屋さんと異色コラボで「ベルサイユのばら どら焼き」発売

漫画家・池田理代子の代表作「ベルサイユのばら」。これまで様々な企業とのユニークなコラボを行い、ネットを中心に話題になりましたが、今回は和菓子屋「株式会社髙山堂」とコラボで「ベルサイユのばら どら焼き」が発売されます!

オスカルとマリー・アントワネットの焼き印が入っているのです♪

「ベルサイユのばら どら焼き」は、とろりとしたお餅の入った、ひと味違うどら焼き。ふんわりと焼き上げた生地で、艶やかな粒あんをたっぷりとはさんでいます。瑞々しく仕上げた餡の上品な甘味と、しっとりとした食感が楽しめるとのこと。

オスカルとマリー・アントワネットを描いた、オリジナル仕様のパッケージデザインは、ファンにとっては嬉しいですね。食べ終わったらコレクターズアイテムとして大切に保管したい♪ 手提袋も両人気キャラクターが描かれています。

気心の知れた人への手土産にも良いかもしれませんね♪

「ベルサイユのばら どら焼き」は、12月10日(火)から新名神高速道路の宝塚北サービスエリアにて限定販売。4個入 1,080円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事