エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

世界初のドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」オープンが12月1日に決定!

世界初のドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」オープンが12月1日に決定!

国民的アニメ「ドラえもん」の世界初オフィシャルショップのオープンが予定されていることが9月に発表され、「今までなかったんだ!」という声が多く聞かれましたが、いよいよ店舗名などが発表されました。

「ドラえもん」の世界初のオフィシャルショップは「ドラえもん未来デパート」

「ドラえもん」オフィシャルショップとなる「ドラえもん未来デパート」は、東京・お台場のダイバーシティ東京 プラザにオープン。オープン日も正式に2019年12月1日に決定しました。

「ドラえもん未来デパート」は、店内は大きく3つのゾーンに分かれ、物販だけでなく、作品に登場するひみつ道具を使用しているかのような感覚を味わうこともできる体験型店舗になるそう。

まずはエントランスでドラえもんがゲストをお出迎えし、エントランスを抜けると、ひみつ道具の性能を体験できる!?アトラクションゾーン「ひみつ道具ラボ」が広がります。

そして次は、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ることのできる、カスタマイズゾーンに。カスタマイズゾーンでは、自分だけのオリジナルアイテムが作れるエリアになるそうです。

ショップ(物販)ゾーンには、オフィシャルショップでしか手に入らない「ドラえもん未来デパート」限定商品を始め、数々のドラえもんグッズを取り揃えているとのこと。

さらなる詳細は今後の続報で伝えていくそうです。

ファンにとっては待ちに待ったオフィシャルショップ。時期的にクリスマスシーズンでもあるので、多くのファンが詰めかけることになりそうですね。

 
 

RELATED 関連する記事