グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食べ出したら止まらんだろコレ!おなじみ「玉露園 こんぶ茶」を使用したポップコーンが発売

食べ出したら止まらんだろコレ!おなじみ「玉露園 こんぶ茶」を使用したポップコーンが発売

昆布の風味がクセになる玉露園のロングセラー商品「玉露園 こんぶ茶」がポップコーンのフレーバーになっちゃいました!ジャパンフリトレーとコラボで「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」が新発売です。

けしからん!食べ出したら手が止まらんやつだろコレ!

誰も予想しなかった様々な食品とコラボを展開しているマイクポップコーン。今回のコラボはなんと玉露園のこんぶ茶です。100年以上のあいだ日本人に親しまれてきた昆布茶というだけあって、Japaaan的にも気になる商品。

今回のコラボ新商品は、「玉露園 こんぶ茶」の味わいを再現した…というものではなく、「玉露園 こんぶ茶」を使用したポップコーンなのです。口にいれた瞬間広がる昆布の香りと、旨みをたっぷり含んだ程よい塩味が、後を引く味わいに。

これが…

こう!

パッケージは一度は見たことがある「玉露園 こんぶ茶」の赤い缶を再現したインパクトあるデザインなので、コンビニやスーパーで見かけたら買わずにはいられないかも♪

マイクポップコーンではこれまでにヤマキの「めんつゆ」や、マルコメの「料亭の味」など、新感覚な和のフレーバーを発売してきましたが、ポップコーン自体はそれほど強い味わいではないので、日本独特の繊細な出汁の風味はポップコーンにマッチしている気がします。

「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」は11月4日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売。一般発売は11月18日(月)。価格は115円(税別)です。

 

ジャパンフリトレー

 

RELATED 関連する記事