グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

みそ汁を飲んでいるような味わい!?マルコメみそ「料亭の味」とマイクポップコーンのコラボ商品が発売!

みそ汁を飲んでいるような味わい!?マルコメみそ「料亭の味」とマイクポップコーンのコラボ商品が発売!

これまでに様々なコラボフレーバーを発売してきたマイクポップコーンが今度はマルコメとコラボ!マルコメの定番味噌である「料亭の味」とのコラボ商品「マイクポップコーン 料亭の味」が登場です!

攻めるマイクポップコーン!このパッケージはインパクトありますね。

コラボ商品「マイクポップコーン 料亭の味」は、みそ市場売上No.1のマルコメ、ポップコーン売上No.1のマイクポップコーンの業界No.1同士というつながりから生まれたポップコーン。

日本の家庭で長く親しまれてきた味をポップコーンのふわっ、サクッとした食感で楽しめる商品になっているそう。まるでおみそ汁を飲んでいるような味わいを再現したんだそうです。

ポップコーンには色んなフレーバーが登場していますし、コーンとお味噌の相性は良さそうなので、期待通りの味わいが楽しめそうですが、お味噌をポップコーンのフレーバーにする発想はかなりユニーク。

お店で見つけたらぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?定番味噌「料亭の味」とのコラボ商品「マイクポップコーン 料亭の味」は、2019年3月11日(月)から全国発売。価格は105円(税別)。

 

マイクポップコーン

 

RELATED 関連する記事