手洗いをしっかりしよう!Japaaan

飛鳥と出雲カッコよすぎ!ご当地ナンバー交付第二弾となる全国17地域の全デザイン発表!

飛鳥と出雲カッコよすぎ!ご当地ナンバー交付第二弾となる全国17地域の全デザイン発表!

昨年10月に「地方版図柄入りナンバープレート」の第一弾が、全国41地域で交付スタートしましたが、

くまモン可愛すぎ!いよいよ始まる全国41地域のご当地ナンバー 全デザイン発表

今年10月から全国41地域で始まる、「地方版図柄入りナンバープレート」の全デザインを国土交通省が発表しました!すでにラグビーW杯、東京2020オリンピック・パラリンピック特別仕様ナンバープレー…

来年5月頃からは第二弾として17地域の地方版図柄入りナンバープレートの交付が始まります。その17地域のナンバープレートの図柄が、国土交通省から正式に発表されました。

全国17地域の図柄がこちらです。

飛鳥ナンバーの朱雀と出雲ナンバーのヤマタノオロチのカッコよさが突出してるんですが!ちなみに出雲ナンバーのモノトーンバージョンもめちゃくちゃカッコいいです。葛飾ナンバーの伝統文様もステキですね。

今回の17の図柄入りナンバープレートは、以下の区域で申し込みが可能となります。

「地方版図柄入りナンバープレート」のフルカラーの図柄入りナンバープレートについては寄付金(1,000 円以上)をお願いし、導入地域における交通改善、観光振興などの支援に役立てられます。

 

国土交通省

 

RELATED 関連する記事