グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

秋限定です!東京會舘の伝統的スイーツ「マロンシャンテリー」に期間限定フレーバーが登場

秋限定です!東京會舘の伝統的スイーツ「マロンシャンテリー」に期間限定フレーバーが登場

東京丸の内に所在する社交場、東京會舘。2019年1月のリオープン以来、丸の内の新たなシンボルとして結婚式や著名人のディナーパーティーなどの場を提供しています。

実はその歴史は大変古く、⼤正11年創業した翌年に関東大震災に被災、戦後はGHQの統制下に置かれるなど、97年間の歴史の中で、東京の変遷をじっと見守ってきた建物です。

そんな歴史ある東京會舘で約70年前に誕生した伝統的なスイーツ「マロンシャンテリー」に、期間限定フレーバーが登場しました!

マロンシャンテリーは通年販売されていますが、マロンと言えば秋。1年で1番マロンがおいしいこの時期ならではの限定フレーバーをご紹介します。

3つの期間限定マロンシャンテリー

プレミアムマロンシャンテリー

販売価格︓1,500円(税別。イートインはマーキュリーを除きサービス料別)
販売期間︓10⽉1⽇(⽕)〜10⽉31⽇(⽊)

空気を含ませるように丁寧に裏ごしした栗の上から、ドレスのようにふんわりと生クリームをデコレーション。口にした瞬間思わず微笑みがこぼれるプレミアムマロンシャンテリーは笠間産の和栗を使い、栗本来のおいしさをより味わえる旬の⼀品です。

2ページ目 マロンシャンテリー アールグレイ&パンプキン

 

RELATED 関連する記事