グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは食べるしか〜っ!桔梗信玄餅とマイクポップコーンが初コラボ商品を発売!

これは食べるしか〜っ!桔梗信玄餅とマイクポップコーンが初コラボ商品を発売!

ジャパンフリトレーが販売する「マイクポップコーン」は、さまざまな企業とのコラボでユニークなフレーバーを販売しています。マルコメみそとのコラボやヤマキのめんつゆとのコラボなどもありましたね。

そんな「マイクポップコーン」が遂に老舗・桔梗屋の桔梗信玄餅とコラボです。 9 月 30 日(月)より「マイクポ ップコーン 桔梗信玄餅味」が発売されます。

桔梗信玄餅といえば山梨県の銘菓。信玄餅として販売する以外にもコラボ限定商品として和スイーツやドリンク、チョコレートにもなったりしています(参考)。そして今回、遂に桔梗信玄餅とマイクポップコーンが初コラボ。

パッケージは、桔梗信玄餅ではお馴染みの桔梗柄をそのまま使用し、インパクトのあるデザインに。でも中身はポップコーン…一瞬戸惑います(汗)

桔梗信玄餅の特徴であるきなこと黒糖をふんだんに使用し、絶妙な香りと甘さを再現した味わいで、ポップコーンならではの食感と桔梗信玄餅の風味の組み合わせで斬新な味わいになっているとのこと。

イメージとしては和風ポップコーンといった感じでしょうか。キャラメル味を始めとする甘いポップコーンはよく見かけますので、黒糖の甘さはポップコーンにマッチしそうです。

「マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」 は9 月 30 日(月)より全国でコンビニ先行発売。一般発売は10月14日(月)から。価格は115円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事