グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

天才の発想だこれ(笑)「鳩サブレー缶」で自作したチョコ掛け鳩サブレーが商品化してほしいレベル!

天才の発想だこれ(笑)「鳩サブレー缶」で自作したチョコ掛け鳩サブレーが商品化してほしいレベル!

8月10日「ハトの日」に、「鳩サブレー」を販売する豊島屋が創業125周年を記念して「鳩サブレー缶」を販売しましたが、

なにこれ可愛いwww 鳩サブレーがすっぽり入っちゃう「鳩サブレー缶」が限定発売!

鎌倉みやげでお馴染みの「鳩サブレー」を販売する豊島屋が、今年で創業125周年。これを記念して、「鳩サブレー 創業125周年記念 特別缶」が発売されましたが、[insert_post id=1016…

発売時には行列ができるほどの人気だったそうです。そんな「鳩サブレー缶」を使って、鳩サブレーのアレンジメニューを公開したツイートが話題になっています。

その鳩サブレーがこちら。

めちゃくちゃ美味しそう〜♡

これは、あつろー(@666_catt)さんがTwitterで紹介したチョコ掛けの鳩サブレー。

「鳩サブレー缶」のフタに溶かしたチョコを流し込んで冷やすことで、チョコ掛け鳩サブレーの出来上がり。まるで実際にある商品のような出来栄えに多くの人が魅了され、リツイートは1万を超えています。

「鳩サブレー缶」は限定数量販売のため、これから購入することは難しいのですが、ゲットできた方は是非チャレンジしてみてはいかが?

あつろー(@666_catt)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事