手洗いをしっかりしよう!Japaaan

桁違いの美文字!中国人少女が書くまるでフォントみたいに美しい漢字が話題に!

桁違いの美文字!中国人少女が書くまるでフォントみたいに美しい漢字が話題に!

日常ですらすらっと美文字が書ける人って、それだけで魅力度アップしますよね。それほど手書き文字って大切。

現在、海外を中心に話題を集めている動画があります。それは中国人の少女が漢字を書く姿を撮影した動画なのですが、この少女が書く漢字がもう”美文字”という言葉では言い表せないほどの美しさなのです。

それがこちら。

これ、手書きなんです!デジタルフォントじゃないですよ!

動画の中では漢字をアップで映し出しているシーンもあるのですが、とめ・はね・はらいがほんと正確すぎて驚きます。

このままフォント化させてもいいのでは?なんて思ってしまうほどに桁違いに美しいですね。

Flawless writing of Chinese characters

そして少女が使用しているペンが気になってしょうがない…。同じの使ったからってうまく書けるわけじゃないけどもw

以下のURLにも違う動画がアップされていますので是非チェックしてみてください。

https://video.twimg.com

 

RELATED 関連する記事