エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さくらももこ脚本!漫画「ちびまる子ちゃん」の新作が「りぼん」で掲載決定!

さくらももこ脚本!漫画「ちびまる子ちゃん」の新作が「りぼん」で掲載決定!

2018年8月15日に逝去された漫画家・さくらももこさんの代表作である国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の新作「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」が発表されることになりました!

掲載誌は少女漫画誌「りぼん」。「ちびまる子ちゃん」は1986年から「りぼん」にレギューラー連載していた漫画で、2002年〜2016年には不定期連載されていました。

新作は「りぼん」の11月号(10月3日発売)に掲載される予定。内容は、もともとさくらももこさんがTVアニメ用に描き下ろした脚本なんだそう。作画は、長年さくらさんのアシスタントを務めたさくらプロダクションのスタッフが担当します。

本作は、さくらさんが、いつか漫画にして読者に届けたいと言っていた作品なんだそうで、その気持ちを引き継ぎ、りぼん編集部の協力で実現することになったものとのこと。

新作の告知イラストページは「りぼん」10月号(9/3発売)に掲載予定。実際の新作の掲載は11月号(10月3日発売)となります。

さくらプロダクション

 

RELATED 関連する記事