ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夢のコラボ!リカちゃん人形 × ハローキティのコラボドール第2弾が発売へ!

夢のコラボ!リカちゃん人形 × ハローキティのコラボドール第2弾が発売へ!

2019年で45周年を迎えたハローキティを記念して、今年1月に着せ替え人形「リカちゃん」からコラボドール「ハローキティ セレブレーション スタイル」が発売されましたが、

リカちゃんがキティちゃんの45周年を祝してコラボドールを発売

今年も福島県小野町のふるさと納税の返礼品として登場した着せかえ人形「リカちゃん」ですが、[insert_post id=79979]なんとリカちゃんが、ハローキティと夢のコラボレーションを…

ハローキティ45周年を記念したコラボドールの第2弾が発売されることになりました。それがこちらの「ハローキティ 45th アニバーサリー スタイル」です。

前回はキティちゃんを象徴する赤い衣装が印象的でしたが、今回は真っ白なワンピースでの登場。前作は、「リカちゃん」と「ハローキティ」というロングセラーなキャラクター同士によるコラボレーションが話題になり予約が数日で完売してしまうほど反響があったそうです。

第2弾は45周年をお祝いする気持ちを込め、キティちゃんをイメージしたピュアなホワイトカラーで全身を統一。真っ白なニットのワンピースにはキティちゃんのリボンをあしらわれていて、コート内側のプリントにもリボンを散りばめるというこだわり。

イヤリングや紙小物、全面箔押しのパッケージに至るまで、ハローキティの世界観を細部にわたり詰め込んでいます。

「リカちゃん」と「ハローキティ」のコラボということで今回も相当な人気が予想されます。コラボレーションドールは、キティちゃんの誕生日11月1日に発売されます。予約は9月2日(月)にスタート。価格は14,000円(税抜き)です。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事