グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

復活うれしいぞ!手作りデザート、フルーチェの和風バージョン「わふーちぇ」が1年ぶりに再発売!

復活うれしいぞ!手作りデザート、フルーチェの和風バージョン「わふーちぇ」が1年ぶりに再発売!

昨年8月に期間限定で発売された、簡単デザート作りの定番商品「フルーチェ」の姉妹ブランド「わふーちぇ」

これ待ってた!手作りデザートのフルーチェに和風バージョン「わふーちぇ」誕生

簡単デザート作りの定番商品「フルーチェ」に姉妹ブランドが誕生しました。その名は「わふーちぇ」。なんとフルーチェの和風バージョンなのです![caption id="attachment_7867…

ネーミングからおわかりの通り、フルーチェの和風バージョンとして販売されていた商品なのですが、期間限定商品ということで販売が終了していましたが、8月12日から全国で再発売されることになりました!

「わふーちぇ」の作り方は、フルーチェと同様に牛乳とまぜるだけ。こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザートの素です。

ラインナップは、昨年発売された「抹茶」「黒蜜きなこ」に加えて、「和栗」が新登場です。

和栗:こだわり和素材の国産和栗ペーストを使用し、和栗の風味豊かでやさしい甘さに仕上げています。

抹茶:こだわり和素材の宇治抹茶を昨年の商品から約2.5倍増量。 ほろ苦く、こく深い味わい。

黒蜜きなこ:こだわり和素材の沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使用。きなこを昨年の商品から約1.3倍増量し、香ばしくやさしい甘さに。

昨年発売されていたフレーバーもフレッシュアップした商品になっているようなので、既に昨年食べた人も、改めて「わふーちぇ」の味わいを楽しめそうですね。公式ホームページにはアレンジレシピも公開されているのでそちらも要チェック!

「わふーちぇ」は8月12日に全国発売。参考小売価格は194円。

 
 

RELATED 関連する記事