和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ待ってた!手作りデザートのフルーチェに和風バージョン「わふーちぇ」誕生

これ待ってた!手作りデザートのフルーチェに和風バージョン「わふーちぇ」誕生

簡単デザート作りの定番商品「フルーチェ」に姉妹ブランドが誕生しました。その名は「わふーちぇ」。なんとフルーチェの和風バージョンなのです!

わふーちぇ

フルーチェは牛乳と混ぜるだけで簡単に美味しいデザートを作ることができますが、そこは「わふーちぇ」もまったく同じ。しかし味わいががっつり和風なのです。

「わふーちぇ」のラインナップは和スイーツの定番が集結、「抹茶」「黒蜜きなこ」「あずき」の3種類となっています。和素材のこく深い味わいが引き立てられていて、お馴染みのぷるるんとろろん食感が楽しめます。

抹茶

わふーちぇ 抹茶

宇治抹茶を使い、ほろ苦く、こく深い味わいに仕上げています。風味豊かな抹茶のおいしさが楽しめます。

黒蜜きなこ

わふーちぇ 黒蜜きなこ

沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使い、香ばしくやさしい甘さに仕上げています。

あずき

わふーちぇ あずき

北海道産あずきを使用したこしあんパウダーを使い、風味豊かに仕上げています。あずきあんのこく深いおいしさがポイント。

お家での簡単スイーツ作りでは自由なトッピングも楽しみのひとつ。和素材をトッピングしたり、アイスやパンケーキなどと合わせても美味しそうです。

ちなみに「わふーちぇ」という名前は”和風&ドルチェ”から来ています。ということは…「フルーチェ」は”フルーツ&ドルチェ”からきているんですね(初めて知った…)。

「わふーちぇ」は8月13日から期間限定で全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事