ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

美濃焼の受け皿がレトロ可愛い!金鳥の渦巻 蚊取り線香セットが新発売

美濃焼の受け皿がレトロ可愛い!金鳥の渦巻 蚊取り線香セットが新発売

全国的に梅雨明けはもう少し先になりそうな天気が続いていますが、本格的な夏が到来すれば、日本の夏には欠かせない蚊取り線香が大活躍します。先日の記事では蚊取り線香の歴史も紹介しましたが、

金鳥の夏、日本の夏♪蚊取り線香はいつからあった?蚊と人間の血をめぐる攻防

蚊取り線香の歴史“日本の工芸を元気にする!”をビジョンに掲げる奈良の老舗中川政七商店から、世界で初めて「蚊取り線香」を開発した「金鳥」とコラボしたふきんが発売されています。なぜ「蚊取り線香」が「ふ…

金鳥から、蚊取り線香とレトロな線香受け皿がセットになった商品が新発売されました。

レトロデザインで可愛い受け皿♡

「天然除虫菊 金鳥の渦巻 ミニサイズ 20 巻+蚊取線香受け皿セット」は、130年以上にわたり夏の風物詩として愛されてきた、お馴染み「金鳥の渦巻」と、平安時代から作陶が行われるなど古い歴史を持つ美濃焼きで作られた「蚊取り線香受け皿」がセットになった商品。

金鳥の渦巻は「天然除虫菊 金鳥の渦巻 ミニサイズ 20 巻」で、100 %天然植物原料のみで作った蚊取り線香。着色料・香料は使用していません。

美濃焼の蚊取線香受け皿は赤と金の2種類が用意されており、お馴染みの金鳥の鶏マークと懐かしさ溢れるパッケージデザインが、全面にあしらわれています。

この受け皿、蚊取線香受け皿として使うにはもったいないと思ってしまったのは私だけではないはず…。インテリアとして飾っておきたくなっちゃうほどステキ!

天然除虫菊 金鳥の渦巻 ミニサイズ 20 巻+蚊取線香受け皿セットは各¥2,700で発売中です。

 

天然除虫菊 金鳥の渦巻 蚊取り線香 ミニサイズ 20巻 + 美濃焼 蚊取線香受け皿セット

 

RELATED 関連する記事