エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

モンキー・パンチ氏の悲願!ついにルパン三世のフル3DCG作品が劇場版最新作として公開!

モンキー・パンチ氏の悲願!ついにルパン三世のフル3DCG作品が劇場版最新作として公開!

ついにルパンも3D!

4月に亡くなった漫画家・モンキー・パンチさん原作の人気アニメ「ルパン三世」が、なんと3DCGアニメ化され、劇場版最新作として公開されることになりました!

タイトルは「ルパン三世 THE FIRST」。ディザービジュアルがこちら。

これまでのルパン三世とは異なる3DCGテイストのビジュアル。フル3DCGのルパン三世はモンキー・パンチさんの悲願でもあったそうです。2018年10月当時のモンキー・パンチさんのコメントがこちら。

ずっと待ち望んでいた3DCGのルパン三世です。
キャラクターやストーリーを拝見したけど、
新しい感覚がいっぱいつまったルパンになりそうで、
どんな作品になるか想像するだけで、今からワクワクしています。

モンキー・パンチ

ディザービジュアルではルパンは顔を隠していますが、今回同時に解禁された予告編ムービーではしっかりとCGで描かれたルパン一味の顔が映し出されています。

「ルパン三世 THE FIRST」の監督・脚本を務めるのは山崎貴監督。山崎監督はドラえもんの3DCG作品「STAND BY ME ドラえもん」でも監督・脚本を努めていました。

ルパン三世劇場版最新作「ルパン三世 THE FIRST」は12月6日(金)公開。

それでは、予告編ムービーをどうぞ!

 

映画『ルパン三世 THE FIRST』公式サイト

 

RELATED 関連する記事