和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

インテリアにもなる!一風変わったオシャレひな人形8選

インテリアにもなる!一風変わったオシャレひな人形8選

バレンタインも終わり、来月はもう3月!3月と言えばひな祭りですね!

皆さんは、ひな人形がインテリアとして親しまれ始めているのをご存知ですか?
最近では、子供部屋にコンパクトなひな人形が飾られたり、お子様がいないご家庭でも季節のインテリアとして飾られることが多いそうです。
ここでは、インテリアになりそうな一風変わったオシャレひな人形をご紹介します。

西陣織のちりめん細工でできた”りぼん結び雛”

雄雛と雌雛のリボン調のお着物は西陣織のちりめん細工で出来ています。子供部屋のインテリアにもなりそうなキュートなひな人形飾り。ひとつひとつ手作りで作られています。

画像出典:楽天市場

 

奥行きたったの25cmの”一秀 丸窓 十五人飾り”

大阪松屋町の人形専門店•久宝堂の15人お雛さまはなんと、奥行きたったの25cm!これならインテリアとしても、狭い空間を豪華に美しく演出してくれることでしょう。優しく愛らしいふっくらした顔がまた魅力的です。

画像出典:久宝堂

 

親子で遊べて絆も深まる”ヒナ•キューブ”

一見するとわからないけど、よくよく見ると…積み木で出来たひな人形なんです。ひな人形を飾らない家庭が増えて来た中、親子で作れる積み木のひな人形をエデュテ株式会社が提案。美しいカラーリングでお部屋の雰囲気までガラッと変わりますよ!

画像出典:@Press

 

白磁に藍色が美しい”砥部焼•きよし窯ひな人形”

白磁に藍色が美しい砥部雛で有名なきよし窯のひな人形です。きよし窯の焼き物は独特の手法を取り入れた優しい絵模様が魅力的です。
手のひらサイズのおひな様なので、とってもコンパクト。

画像出典:和食器砥部焼専門店 e-tobeyaki.com

 

常識を覆すようなデザインの木製”HINANINGYO”

こんなオシャレなひな人形があったなんて…常識を覆すようなデザインの木製ひな人形です。
赤色の他には黄色、青色など全部で5種類がリリースされています。あなたのお部屋にあったカラーのものをセレクトしたいですね。
画像出典:T,MOTOI

 

優しくて温かい!真工藝の”木版手染めぬいぐるみ•ひな人形”

柔らかな色彩で染められた真工藝の木版手染めぬいぐるみのひな人形。真工藝の木版手染めは、真工藝が独自の手法により染めつけられています。素朴な温かみが魅力的です。

画像出典:CARGO

 

左右に揺れる?組み木式の”銀杏円雛五段飾り”

最近は木製ひな人形が流行なのか?こちらは組み木の5段式ひな人形です。組み立てる前は円形紙パッケージ5箱に木片が収まっていて、そちらもオシャレ。銀杏の葉の形に似て着物が左右に跳ね上がっているのがポイントです!

画像出典:遊プラン

 

モダンで洋室にピッタリ!伊勢丹の”metament(メタメント)”

伊勢丹特選のMyひなコレクションの中のひとつ、ひと際スタイリッシュなデザインで見る人を魅了するメタル製ひな人形。
メタル特有の重厚感ときらびやかなメッキ仕上げが魅力です。インテリアデザイナーと日本の職人によって創り出された洋室にピッタリの注目ひな人形です。

画像出典:伊勢丹

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる