ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

く〜懐かしい!「80年代の小学生の部屋」の再現度の高さに懐かしむ大人たち続出

く〜懐かしい!「80年代の小学生の部屋」の再現度の高さに懐かしむ大人たち続出

80年代、90年代のゲームや玩具を収集しているカジコムさん(@kazzykazycom)がツイートした「80年代頃の小学生の部屋」の写真に懐かしむ同世代の大人たちが続出しています。

80年代頃といえばファミコンや少年ジャンプ、ミニ四駆、ビックリマンなどに少年たちは夢中になっていましたね。そんな当時の記憶がよみがえるステキなツイートがこちら。

これは懐かしい!ジョイスティックにシュウオッチ、そしてマウンテンデューのビン!

80年代の私はここまで好きなものに囲まれた恵まれた部屋ではありませんでしたが、当時の友達んちはまさにこんな雰囲気の部屋ばかりだった記憶があります。地味ですがテレビの下に敷かれたマリオの布地にグッときます。こんな布地で体操着袋作ってもらったな…。

カジコムさんはさらに「90年代頃の中学生」の部屋も再現。

小学生に比べると成長が見られますが、内容的には小学生の頃とさほど大差がないのは男子ならでは?カセットテープは最近、地味にブームの兆しが見られるそうですよ。

こういった写真を見ていると、あの頃の宝物をずっと大切にとっておけばよかったと後悔する人も少なくないでしょう。もしかすると実家の押入れの奥に保管されているかも?

同年代の男子の皆さん、どんなアイテムが一番懐かしかったですか?

カジコム/kazzycom(@kazzykazycom) on Twitter

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる