グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

1商品で10円寄付。台風被災地の岩手県岩泉町「岩泉ヨーグルト」味のキットカット発売

1商品で10円寄付。台風被災地の岩手県岩泉町「岩泉ヨーグルト」味のキットカット発売

チョコレートブランド「キットカット」から、台風被災地を応援する新商品「キットカットBigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」が発売されます。

2016年8月の台風10号で、甚大な被害がもたらされた東北・北海道地方。岩手県・岩泉町では土砂災害の約7割が集中し、現在も復興の途上にあります。岩泉町を代表する「岩泉ヨーグルト」は製造が中断してから7ヶ月、今夏の復活に向けて、今も復旧作業が続いています。

今回のヨーグルト味は、『キット、願いかなう。』を合言葉に、がんばる人びとを応援してきたキットカットが、台風被災地を支援するために企画がスタートした新商品。岩泉乳業株式会社監修のもと、「岩泉ヨーグルト」独特の濃く深い味わいと上品な酸味を目指して開発されました。ヨーグルト味のキットカットは、どんな味わいなんでしょうか、気になりますね。

「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」の価格には1商品あたり10円の寄付金が含まれていて、商品を買うと被災地へ寄付金が送られる仕組みとなっています。

キットカットはこれまでにも、夕張市の財政破綻(2007年)や、新潟中越沖地震(2007年)、岩手・宮城内陸地震(2008年)、東日本大震災(2011年)、熊本地震(2016年)に際して、寄付金付き商品の販売を通じて、各地を応援してきたとのこと。こういう取り組みはぜひとも応援したいものです。

「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」は130円(税抜)、全国のコンビニエンスストアで2017年5月22日(月)発売開始となります。お近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

Source:PR Times

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる