和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

手足胴体装着完了!リラックマの和菓子がリニューアルして全身バージョンに

手足胴体装着完了!リラックマの和菓子がリニューアルして全身バージョンに

先日紹介した、3日間限定で復活したドラえもん和菓子「食べマス ドラえもん」。

可愛すぎて食べられないやつ♪見事な再現度のドラえもん和菓子が限定発売

「可愛すぎて食べられない」でお馴染みの和菓子「食べマス」シリーズ。バンダイから発売されている和菓子で、これまでに様々なキャラクターが和菓子となって登場してきました。本日5月3日から5月5日まで…

この商品は本日5月5日までのこどもの日限定の商品となっていますが、同じく食べられるマスコット和菓子「食べマス」シリーズの人気商品だった「食べマス リラックマ」が、ローソン限定でリニューアル発売していますよ。

「食べマス リラックマ」の第1弾の発売から約1年の時を経て、4月25日に再発売されている新バージョンは、なんとなんと顔だけではなく全身が再現されているんです。

全身が表現されたことで、リラックマとコリラックマの可愛さが120%再現されています。と同時に、「可愛すぎて食べられない」問題も第1弾以上に深刻化しております。

マスコット和菓子「食べマス」は、和菓子の練り切りの技法でマスコットを再現。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくられています。リラックマの中身はプリン味の餡。コリラックマの中身はミルク味の餡になっています。

子供も大人も見た目と中身共に楽しめる「食べマス リラックマ」は、全国のローソン(沖縄除く)で280円(税込)で発売中です。

若葉の候、これ食べマス。食べマス リラックマ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる