グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

オレンジジュースといえば!のポンジュースが遂にアイスになった「ポンジュースアイスバー」

オレンジジュースといえば!のポンジュースが遂にアイスになった「ポンジュースアイスバー」

アイスになっても果汁100%です!

これはおいしいに決まってる!今年の春夏にイチオシのさっぱり系アイスバー「ポンジュースアイスバー」が新発売となります。

森永製菓とフルーツジュースの代表的なブランド「ポンジュース」がタッグを組んだ、コラボ商品の「ポンジュースアイスバー」は、ポンジュース果汁100%を使った濃厚なおいしさのフルーツアイス。アイスバーの中は、ポンジュースの酸味と甘さの絶妙なバランスを再現した、ジェラートのようななめらかな食感に仕上げられています。

ポンジュースを再現しているのは味だけではありません。アイスのパッケージも、ポンジュース感を全面に押し出したデザインとなっています。ポンジュースのボトルでもおなじみの、赤と緑に中央の白のイタリアンカラーとポンジュースのオレンジ色の組み合わせは、店頭で目を引きそうです。

ちなみに、ポンジュースの「ポン」はニッポンの「ポン」なんだそうです。当時の愛媛県知事 久松定武氏によって、日本一のジュースになるようにとの願いを込めて付けられました。フランスに住んでいたことのある久松氏は、フランス語のあいさつ「ボンジュール」の音の響きとも似ていることから「ポンジュース」と名付けたとか。なんだかポンジュースに挨拶されてるみたいですね。

昨日は、小梅キャンディがアイスになったニュースもお伝えしましたが、ロングセラー商品のアイスバー化、今後も続いていくかもしれないですね。楽しみ♪

小梅ちゃんキタ!ロングセラーの小梅がアイスになった「小梅アイスキャンディ」誕生

甘ずっぱいキャンディ、ロッテの「小梅」は1974年に誕生してから長く愛されているロングセラー商品。「小梅」のあの味を思い出すとキューッとします。あのキャンディ「小梅」の甘ずっぱい味わいがアイス…

ポンジュースがしっかりと味わえる「ポンジュースアイスバー」は、価格130円(税別)で2017年4月10日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で新発売されます。

ニュースリリース |森永製菓

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる