グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは売れそだわ〜!雪印コーヒーがなんとパンにぬって楽しむ「雪印コーヒーソフト」になって登場

これは売れそだわ〜!雪印コーヒーがなんとパンにぬって楽しむ「雪印コーヒーソフト」になって登場

昭和38年の発売以来、あのお馴染みのパッケージで親しまれている雪印コーヒーがなんとパンスプレッドになりました!

おぉ!例のパッケージそのままに!

3月1日(水)に全国で新発売となるのは「雪印コーヒーソフト」。パンスプレッドとはパンにぬって食べる商品で、この"ソフト"の文字はどこかで見覚えが…。そう、同じく雪印メグミルクが販売するパンスプレッド「ネオソフト」を彷彿とさせます。

雪印コーヒーソフトの味わいは、香ばしいコーヒー感と甘くまろやかなミルク感がミックスされ、あのお馴染みの優しいミルクコーヒーの風味が楽しめるパンスプレッド。

トーストのほかパンケーキやカステラなどにぬっても美味しいそうです。ビスケットなどにぬって食べても良さげ。おやつの時に使ったら子供達も喜びそうですね。

雪印コーヒーソフトが発売され今年で55年目。ロングセラー商品なだけにあの味を懐かしむ人も少なくないでしょう。コーヒーミルクとパンは相性抜群の組み合わせですから、どんな味わいになるのか期待は高まります。

雪印コーヒーソフトは140g、230円(税別)。3月1日(水)から全国で発売されます。

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる