和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

やったお帰りなさいっ!売れすぎ販売休止した伝説のハーゲンダッツ華もちが新商品ひっさげ再登場

やったお帰りなさいっ!売れすぎ販売休止した伝説のハーゲンダッツ華もちが新商品ひっさげ再登場

覚えているでしょうか?

ハーゲンダッツが2015年2月24日に和風な味わいの華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」をリリース。瞬く間にネットで話題となり人気商品に。そして継続して販売することが困難な状況となり販売を休止したことがありました。

その華もちシリーズが今年も僕たち私たちの前に戻ってきます!しかも新たな味わいをひっさげて。

2月28日(火)より、全国で期間限定発売となる華もちシリーズ。今回の味わいは「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 「きなこ黒みつ」

「きなこ黒みつ」は2015年の伝説の売れ行きに登場した人気の味わいで、風味豊かなきな粉アイスクリームに奥深い味わいの黒蜜ソースと香ばしいきな粉をトッピングした商品。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 「ごま胡桃」

今回初登場となる「ごま胡桃」は、風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミをイン。そこにおもちを載せて黒ごまソースをかけた商品。

華もちシリーズの特徴は、何と言ってもハーゲンダッツのアイスに驚くほどマッチしたおもちの存在。そこに和の素材をトッピングし、和スイーツ好きの心をグググィっと引きつけてくれます。

和素材を使用したアイスは決しては珍しいものではありませんが、ここまでおもちとアイスとが絶妙なハーモニーを奏でているものはなかなかありません。コンビニやスーパーで手軽に買えるのも嬉しいですね。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」は2017年2月28日(火)から期間限定で全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート等で発売されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる