グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よ、この青www ファミリーマートが妖怪ウォッチとのコラボまん「和風肉まん&あんまん」発売

見よ、この青www ファミリーマートが妖怪ウォッチとのコラボまん「和風肉まん&あんまん」発売

この色やめぇwww

ファミリーマートが妖怪ウォッチとのコラボ第2弾として、本日から和風肉まん&あんまんを発売しました。もう色味がすごいのなんのって!

これはw 真っ青じゃないか! ジャパンブルーとでも表現をしておきましょう。

この和風肉まんは妖怪ウォッチの人気キャラクターであるフユニャンと、妖怪ウォッチの新作映画で初登場となる「コアラニャン」をイメージしています。

ファミリーマートでは10月にも妖怪ウォッチの人気キャラ「ジバニャン」をイメージしたチョコレート味のジバニャンまんを発売していますが、今回のコラボ肉まんもなかなかのインパクト。

味は、フユニャンまんはかつおだしが効いた和風味の肉まん。コアラニャンまんはすっきりとした甘さの粒あんが入ったあんまんとなっています。

子供たちの間では人気になりそうですね。前回のコラボまんもSNSなどで購入レビューが話題になっていましたので今回のものも同様に話題になりそう。青色がかなりのインパクトですが一度は試してみたいかも。

「フユニャンまん」と「コアラニャンまん」は税込200円で、ファミリーマート・サークルK・サンクスで発売中です。

プレスリリース(PDF)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる