着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついにデザイン決定&発売!エヴァンゲリオンの世界が全面に描かれたフルグラフィックの振袖着物

ついにデザイン決定&発売!エヴァンゲリオンの世界が全面に描かれたフルグラフィックの振袖着物

Japaaanでもご紹介した、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのキャラクターを描いた振袖を製作する「EVANGELION x Full Graphic Kimono」プロジェクト。Tokyo Otaku Modeのプロジェクトです。

エヴァの世界を全面に!エヴァンゲリオンのキャラクターを描いた振袖着物が発売へ

エヴァンゲリオンの振袖が発売されます!日本のポップカルチャーをワールドワイドに発信するTokyo Otaku Modeが面白いプロジェクトを発表しました。それは「EVANGELION x Fu…

前回のプロジェクト紹介時には着物のデザインに対してのアンケートが行わていましたが、そのアンケート結果が反映された振袖がいよいよ発売されます。今回発売される振袖着物がこちら。

sub1

もうこれはどっぷりとエヴァの世界であります!まさにエヴァ着物。モデルが海外の方というのも世界展開するTokyo Otaku Modeらしく、全世界にリーチする見せ方で面白いですね。

皆さんはどの着物に投票しましたか?登場人物毎のデザインの着物もアンケート対象になっていましたが、エヴァの世界観が表現されたデザインが採用される形となりましたね。(アンケート時のデザイン候補はこちらをチェック

そしてそして、着物の他にエヴァンゲリオンの世界を表現した帯も発売されることになりました。帯のデザインがこちら。

sub6

sub7
ワォこれいいじゃない!メンズの角帯で出しても全然いける気がする〜!

こちらの帯は当初発売の予定がなかったそうですが、アンケートの自由回答で寄せられた意見で帯の商品化を要望する声が多かったことから、商品化に至ったそうです。(帯はセット販売でのみ購入可)

発表された振袖着物は100枚限定の予約販売で、11月15日(火)12時〜12月29日(木)12時まで受け付けとのことです。価格は1,944ドル。

振袖着物のみの販売のほか、振袖着物&着物ハンガーセット:2,138ドル、振袖着物&着物ハンガー&帯セット:3,145ドル も用意されていますよ。

EVANGELION × Full Graphic Kimono Project – TOMプロジェクト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる