グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ワォ!抹茶ラテくるよーっ!上品な甘さにほのかな苦み、緑茶ブランド・綾鷹に「抹茶ラテ」が登場!

ワォ!抹茶ラテくるよーっ!上品な甘さにほのかな苦み、緑茶ブランド・綾鷹に「抹茶ラテ」が登場!

緑茶の「綾鷹」から抹茶ラテが登場です!

コカ・コーラが販売している緑茶ブランド「綾鷹」に新たに「綾鷹 抹茶ラテ」が新発売されます。綾鷹は京都・宇治の創業450年の老舗茶舗「上林春松本店」の協力で製品が開発されていますが、今回の新たな抹茶ラテも上林春松本店が選定した香り豊かな宇治抹茶を100%使用しています。

1473940878593

綾鷹の抹茶ラテといえば2011年あたりに同名の商品が発売されていましたが、その抹茶ラテとは違った新たな商品なんだそうです。

190g缶での登場となりますので、ホッと一息つきたい時にはちょうど良いサイズ感なのではないでしょうか。これからの季節、抹茶ラテをホットでいただくにはぴったりの時期になりますから試してみたいですね。ホットだけではなくコールドでも美味しくいただけるとのこと。

寒くなるこれからの時期に向けて各社でホットドリンク向けの限定商品が登場してくるかと思いますが、やはり抹茶と名のつくものには私は弱い・・・。各社から抹茶をからめた面白い商品が登場してくるのを期待!

「綾鷹 抹茶ラテ」は2016年10月10日(月・祝)から発売されます。

Source: The Coca-Cola Company

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる