アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

iPhone、iPadで使いたい!「折り紙」がモチーフの可愛いiMessageの無料スタンプをWWFが公開

iPhone、iPadで使いたい!「折り紙」がモチーフの可愛いiMessageの無料スタンプをWWFが公開

iPhone、iPadユーザでiMessageをよく利用している方は是非チェックです!

先日公開されたiOSの最新バージョン「iOS 10」ではメッセージングアプリのiMessageが大幅にリニューアルされました。その中でも目玉の一つとされているのはスタンプ機能。

スタンプ機能はメッセージングアプリでよくあるスタンプ機能と同じようなものになりまが、そのiMessageスタンプを環境保全団体のWWFが無料公開しており、そのスタンプがとっても可愛いんです。

公開されたスタンプは「折り紙」がモチーフになっており、折り紙で折られているかのよな動物のイラストがスタンプになっているんです。

スタンプにはパンダやゾウ、ウミガメやイルカ、シロクマなど絶滅が危惧されている動物たち。パンダやウミガメなどに関しては折り紙がおられていく過程がアニメーションになったスタンプもあります。

iMessageを使う時に可愛いWWFスタンプを添えてみるのもアリかもしれません。無料で配布されていますのでぜひチェックしてみてください。

ダウンロードはiPhone, iPadで以下ページにアクセスしてください。
WWF Origami on the App Store

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる