手洗いをしっかりしよう!Japaaan

さぁどんな時に使う?!般若心経をイラストで表現してテープにしちゃった「絵心経マスキングテープ」

さぁどんな時に使う?!般若心経をイラストで表現してテープにしちゃった「絵心経マスキングテープ」

先日紹介した、フェリシモから販売されている「らほつニットキャップ」がとっても話題になってますね。

これトキメキ止まらないやつ〜っ!仏像のイボイボ頭をモチーフにした「らほつニットキャップ」可愛すぎ

これは仏女のみんな歓喜しちゃうんだろなーー!フェリシモから仏像のあの特徴的なイボイボ頭をモチーフにしたニットキャップ「らほつニットキャップ」がリリースされますよ!こ!これはかわ…

そして間髪入れずにまたまた実にいいところを突くアイテムが発売されていました。今回紹介するのはその名も「絵心経マスキングテープ」です。

sub8

「絵心経(えしんぎょう)マスキングテープ」は日本ではとてもメジャーなお経である「般若心経」を265個のイラストで表現し、そのイラストを並べてマスキングテープのデザインにしてしまったもの。例えば、「摩訶(まか)=逆さのお釜」「波羅(はら)=おなか」といったようにイラストで表現しているんです。

ƒ}ƒXƒeƒgƒbƒv

イラストがまたかわいいのなんのって。手書きでユルい感じが般若心経を身近な存在にしてくれます。モノクロとカラーの2個セットで販売されていますよ。どんなシーンで使うか、使用者のセンスが問われます!

265個もの多くのイラストをマスキングテープのデザインに並べるということは、、、そう、テープのデザインは2メートルもの間、繰り返しがないのです。マスキングテープは文具屋さんをはじめ雑貨屋さん、100均など様々な場所で売られていますが、2メートルものデザインというのはなかなかありませんよね。

sub9

絵心経マスキングテープには絵柄一覧のシートも付属しているそうなので、写経のように写絵心経してみるのも面白いかも?

お寺文化を楽しく学ぶ 絵心経マスキングテープセット – フェリシモ

 

RELATED 関連する記事