日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鳥獣戯画アニメ新作キタ!スタジオジブリ制作、鳥獣戯画が舞台のアニメCMの新作が公開

鳥獣戯画アニメ新作キタ!スタジオジブリ制作、鳥獣戯画が舞台のアニメCMの新作が公開

鳥獣戯画が舞台のスタジオジブリ制作アニメーションの新作が登場です。

2016年に3月に丸紅新電力が発表した新電気料金プラン「プランG」の発表に合わせて公開された、スタジオジブリが制作した鳥獣戯画の世界を舞台にしたアニメCM。

国宝絵巻 鳥獣戯画が舞台!スタジオジブリ製作のアニメーションCMがYoutubeで公開

本日3月15日、スタジオジブリが製作した鳥獣戯画のアニメCMがYoutubeで公開されましたよ!今回公開されたアニメCMは丸紅新電力とスタジオジブリのコラボレーションにより製作されまし…

可愛らしい動き、仕草に加えてウサギのなんとも色っぽい動きが好評でたちまち人気CMとなりましたが、本日23日に第2弾が公開されました。

第2弾も同じく鳥獣戯画の世界が舞台。今作では一作目で出会ったカエルとウサギが助け合いながら、周りの仲間たちに見守られ、歩んでいく様子が描かれています。

前回と同様に音楽はピアニスト・辻井伸行さんの作曲、演奏となっています。

スクリーンショット 2016-06-23 22.47.40
前作で出会ったカエルとウサギ。カエルがウサギをおぶって川を渡りますが…。

スクリーンショット 2016-06-23 22.47.26
カエルどした!?

今作はカエルの表情がとても豊かでよりアニメチックな雰囲気になっています。第3弾も近日公開予定となっていますので期待したいですね。

それでは、丸紅新電力 鳥獣戯画「つれあい」篇をどうぞ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる