ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さりげなさがステキ!世界遺産・富士山がモチーフになった可愛いデザインの「ふじさんネクタイ」

さりげなさがステキ!世界遺産・富士山がモチーフになった可愛いデザインの「ふじさんネクタイ」

photoこのさりげなさがいいですね!今回紹介する「ふじさんネクタイ」はその名の通り、富士山がモチーフになったとっても可愛らしいネクタイなんです。

photo_04

photo_03

富士山がモチーフになったファッションアイテムというのはなにも目新しいものではなく、富士山が世界遺産に登録された以降にも続々と登場していますが、このふじさんネクタイがステキなのはそのデザイン。

とってもさりげない形で富士山がデザインされているので、一見すると富士山と気づかない。でもよく見てみると富士山。そして日の丸。

テキスタイルデザインは刺繍作家の橋本奈央子で、富士山のふもと、富士吉田にある渡小織物が制作を担当しています。この地域の織物は”郡内織り”というそうです。ビジネスシーンでのスタイリングにネクタイ選びは大切なもの。ステキなふじさんネクタイを取引先との話題作りに使ってみてもいいかもしれませんよ。

ふじさんネクタイは東京キッチュで、2種類のデザイン各8,640円で販売中です。

ふじさんネクタイ : 東京キッチュ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる