ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

昭和を生きたオレら歓喜!ウルトラマン&ウルトラ怪獣がなんとコンバースのスニーカーになって発売です

昭和を生きたオレら歓喜!ウルトラマン&ウルトラ怪獣がなんとコンバースのスニーカーになって発売です

昭和時代のヒーローといえばやはりウルトラマン(と、仮面ライダーも)。平成に入ってもウルトラマンは続々と新しいシリーズが誕生しましたが、昭和を生きた男たちにとってはやはり初代ウルトラマンに思い入れがあるでしょうか。

そんなウルトラマンがなんとスニーカーのコンバースになっちゃいました。どういうことか?こういうこと!

わお!"完全"にウルトラマン!

mainimg

これはかっこいい!というか見方によっては可愛い!初代ウルトラマンを知らない世代にとってはこのデザインはどう映るのか気になるところですが、かなりの素敵デザインじゃないですか?

n-3856-04

ソールもウルトラマン!

このスニーカーはコンバースのメインプロダクトであるALL STARをウルトラマンのボディをモチーフにデザインしたもので、1966年にウルトラマンシリーズが放送開始され2016年で50周年を迎えたことを記念して発売されるもの。そう、これ発売されちゃうんです。

さらにさらに、ウルトラマンといえばやはりウルトラ怪獣も必要ですよね。ということでウルトラ怪獣の中でも人気のエレキングのALL STARも発売されるのです。

n-3856-05

この模様、まさにエレキング!いやいやこのデザイン、普通にカッコイイでしょ。迷彩柄を思わせるランダムな柄がファッションのアクセントにもってこいなのです。アッパーの白地部分はなんと蓄光加工が施されていて暗闇で光るそう。

n-3856-07

そしてウルトラ怪獣と言ったら忘れてわいけないバルタン星人モチーフもちゃんと商品化。スリップオンタイプ(アッパー同色のシューレースも付属で2WAY)のタン部分でバルタン星人の顔を表現。

n-3856-10

ウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念の「コンバース×ウルトラマン」は2016年7月から発売です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる