着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伝統柄〜モダン柄まで!日本全国に展開する「きものやまと」から2016年新作浴衣コレクションが登場

伝統柄〜モダン柄まで!日本全国に展開する「きものやまと」から2016年新作浴衣コレクションが登場

日本全国に店舗を展開する「きものやまと」から、2016年のゆかたコレクションが登場しました。

きりりとした雰囲気が人気の伝統文様、キュートな花柄、洋服感覚で楽しめるモダン柄、ワンランク上の着こなしが楽しめる夏きものとバラエティ豊かに、なんと120点がそろい踏みです。

2016年夏の和姿ゆかた姫は広瀬すずちゃん。

2016年夏の和姿ゆかた姫は広瀬すずちゃん。

2016年のコレクションは、見ているだけでも涼しくなる、清涼感のある色味がトレンド。可愛らしくポップなゆかたから、品の良い大人のゆかたスタイルが楽しめる古典柄ゆかたまで、きもの専門店ならではの幅広いラインナップがうれしいですね。

ゆかたの素材も定番の綿素材から、夏らしい麻素材、近頃注目の機能性合成繊維(ポリエステル素材)の新素材ゆかたまで、着心地にもこだわった商品が展開されています。

やまとオリジナルゆかたは、全国121店舗のきものやまとと系列店のなでしこにて取扱中です。「ゆかた、一人で着られないよ」という方には、全国のショップでゆかた着付けレッスンを実施。ワンコイン500円で着付が習えますよ。

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

2016最新ゆかた&夏きもの|きもの やまと

Source:PR TIMES

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる