グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは食べたいぞ!12種の部位を一本にまとめちゃった至極の焼き鳥がおもしろい

これは食べたいぞ!12種の部位を一本にまとめちゃった至極の焼き鳥がおもしろい

なんとも贅沢な至極の一本!

焼き鳥はモモ、レバー、ぼんじり、ささみなどなど、鳥の部位によって様々なメニューが用意されていますが、水郷のとりやさんが販売する「水郷どりまるごと一本」は、なんと串一本で12種類もの鳥の部位が楽しめる焼き鳥なんです。

水郷どりまるごと一本

これは見たことない一本!

「水郷どりまるごと一本」で味わえるのは、そり、皮、きりん、手羽先、ささみ、ハート、レバー、砂肝、軟骨、ペタ、ボンボチ、もも肉。

筆者、「きりん」という部位を初めて知りましたが、首の肉のことをいうそうです。せせりと同じ場所ですね。一番味がのっているそう。ボンボチは、ぼんじりと同じく尾のこと。

m3

で、この「水郷どりまるごと一本」はお店に行かないと食べられないのだろう・・思っていたら、オンラインでの販売なんですね。これは触手が動いてしまいます。

m4

オンラインショップでは2本で1,080円(税込)で販売しているので、これからの季節やゴールデンウィークでBBQをするときなどにサプライズで準備しておくととっても喜ばれそう。

水郷どりまるごと一本(2本入)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる