手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キャ〜〜ッ 裕次郎〜〜!石原裕次郎の幻のCM含む約130本がDVDで復活です

キャ〜〜ッ 裕次郎〜〜!石原裕次郎の幻のCM含む約130本がDVDで復活です

みんな知ってるサウンドロゴでおなじみの宝酒造の清酒「松竹梅」のCM。1970年から亡くなるまでの17年間は昭和の大スター、石原裕次郎さんが出演されていました。宝酒造の大宮隆元会長と石原裕次郎さんは出逢った途端に意気投合、お酒を飲み交わす仲となり、切っても切れない強い絆で結ばれているのです。

yujiro

2015年は石原裕次郎の生誕80年。これを記念して、石原さんがこれまでに出演されていた「松竹梅」のCMを一挙に集めたDVDが2015年12月16日に発売されます。収められたのは現存する再生可能なフィルム約130本。この中には、1987年3月にハワイで撮影されたものの7月に亡くなったためにお蔵入りとなった「幻のCM」が含まれるとのこと。

「幻のCM」の他にも若かりし頃のタフガイ裕次郎の姿、石原まき子夫人との夫婦共演、劇団民芸の宇野重吉さんとの共演シリーズなど、盛り沢山な内容となる予定。

yujiroall

さすが昭和の男、石原裕次郎。どのCMでも実に男らしく日本酒を飲ってます。「松竹梅♪」のメロディが刷り込み必至のDVD,日本酒を飲みながら石原裕次郎の魅力に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

DVD「生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集」
2015年12月16日発売
¥4,000(税別)
<封入特典> 解説書(オールカラー16P)

生誕80周年記念!昭和の大スター・石原裕次郎の“幻のCM”がDVDで甦る | PONYCANYON NEWS

[amazonjs asin=”B0176BU32K” locale=”JP” title=”生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集 DVD”]
 

RELATED 関連する記事