エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんじゃこりゃっ!!イケメン、テカテカそして生々しい初代ウルトラマンのティーザー映像が公開

なんじゃこりゃっ!!イケメン、テカテカそして生々しい初代ウルトラマンのティーザー映像が公開

本日7月17日、円谷プロが運営するYoutubeチャンネル「ウルトラチャンネル」に突如として衝撃的なティーザー映像が公開されました。

本日公開された映像は初代ウルトラマンと見られるヒーローが怪獣と戦うシーン。その戦闘シーンがなんとフルCGなのです。フルCGで映像化されるウルトラマンは今までになかったのではないでしょうか?

さらにそのウルトラマンが今までのウルトラマンとま全く違った質感に仕上がっているのです。外観は僕らが子供の頃に愛したあのウルトラマンのままなのですが、肌がなんとも生々しい質感。そしてテッカテカなのです!個人的には昭和の頃楽しみに見ていた初代ウルトラマンがこのような形で帰ってきたというのがうれしくてしょうがないのです。

ウルトラマン

キャーー!イケメン!

ウルトラマン

なんと素足!人間の指感を惜しげも無く披露!

ウルトラマン

背中のたくましさよ…。そしてテカテカ!

ウルトラマン

シワも再現されて生物としての生々しさがあらわに。

このリアルさは今までのウルトラマンにはありませんでしたよね。実在しないウルトラマンにリアルという言葉はふさわしくないとは思いますが、それほど存在感があり美しい。

映像の中にはヒントとなる「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS」「HE RETURNS」などのフレーズもあり、最後は円谷 英二の誕生日である「7.7」の文字で締められています。

このティーザー映像はいったい何なのか?ネットではフルCG映画化か?といった声もありますが、円谷プロからはまだこの映像に対するコメントは出ていません。少なくともウルトラマンに関するなんらかのプロジェクトが動き出していることは確かでしょう。

今までにない新しいウルトラマンの映像をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる