歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伊勢海老まるごとすぎwww 恵方巻がもうギャグとしか思えなくなってる件

伊勢海老まるごとすぎwww 恵方巻がもうギャグとしか思えなくなってる件

2月3日の節分の日にはその年の恵方を向きながら恵方巻きを食べる(2015年の恵方は西南西です)。ここ数年で恵方巻きがコンビニで販売されるようになってからというもの、全国的にこの習慣が根付いてきているように思えます。

節分の季節が近づくと多くのお店で恵方巻きが取り扱われるようになり、趣向を凝らした恵方巻きが登場するもの。そしてついに恵方巻きがここまできちゃいました。

伊勢海老とタラバガニ、まるごと入っちゃいましたwww

marugotoehou

もうなんというかギャグとしかいいようがw 恵方巻きの食べ方は丸かぶりが基本ですがこの伊勢海老の丸かぶりはなかなかチャレンジングであります。

このまるごと伊勢海老、まるごとタラバは博多阪急で2月3日に販売予定で、そのほかにも「ローストビーフ恵方巻」や「海鮮3種恵方巻き」なども登場するそう。

伊勢海老恵方巻きは7,560円で1本限定。タラバガニ恵方巻きは3,780円で9本限定となっています。

まるごと恵方巻きとしてはくら寿司が販売を予定している「まるごといわし巻」もなかなか。

2015-01-21 11.28.41

今年の節分はまるごと恵方巻きでいっときますか!?

博多阪急 : 阪急百貨店

via: 博多経済新聞

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる