アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

本当に発売されるぞ!話題になったあの近未来トラクターがヤンマーから発売!

本当に発売されるぞ!話題になったあの近未来トラクターがヤンマーから発売!

みなさんは覚えているでしょうか?2013年7月にヤンマーが発表した「カッコいい農業」をイメージした近未来的なフォルムのトラクターのことを。

フェラーリをデザインしたことでも知られる奥山清行氏によるデザインで今にもトランスフォームしそうとネットでも話題となりました。

そして本日19日、ヤンマーからその近未来トラクター「YTシリーズ」の発売が発表されました。発売されるYTシリーズがこちら。

pic1119-02-01

これは強そうだ!

2013年に発表されたものよりも若干の変更が加えられているものの、その近未来的で先進的なイメージはそのまま。「新しい農をクリエイトする」というスローガンのもとデザインされたそうです。

pic1119-02-02

YTシリーズは見た目の斬新さや独創的だけには止まらず、プロ農家にも納得してもらえる機能、性能をそなえているそう。

全面にラウンド形状のガラスを採用することで330度もの視界を確保、昇降ステップには高級感のあるアルミステップを使用と、細部にまでこだわったトラクター。

発売時期は2015年5月より発売予定とのこと。製品価格は8,137,800円~12,447,000円(消費税込み メーカー希望小売価格)

この近未来トラクターで日本の農業が勢いづいてくれることを期待したいですね!

ヤンマートラクターYTシリーズがいよいよ登場||ヤンマー

※トップ写真は2013年発表時のもの

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる