手洗いをしっかりしよう!Japaaan

渋い壁紙ゲットしよう!スマホアプリ「浮世絵パズル」はいかが?

渋い壁紙ゲットしよう!スマホアプリ「浮世絵パズル」はいかが?

芸術の秋ですね。芸術しましょう。ということで、『浮世絵パズル』しちゃいましょう!パズルを完成させないと浮世絵が見られないAndroid版アプリです。iPhoneの方、ごめんなさいね。

パズルのやり方は簡単です。絵さえちゃんと知っていれば、あっという間にできちゃうでしょう。多くの外国語にも対応しています。Google Playの紹介ページの動画では英語と日本語で説明されています。

20141031ja01

◆一番最初の歌川国芳さんの作品です!

20141031ja02

そして、完成品は…。

20141031ja03

◆現在7番目の葛飾北斎さんの浮世絵に挑戦中!ですが、難しいのです…

20141031ja06

まだ未完成です。この浮世絵、チラッとみたことがあるのです。が、悪戦苦闘中です。どうにかしてください…。

◆ギャラリーでは完成させたパズルをSDに保存したり壁紙に設定したりできるのです!

20141031ja08

美しいですね。今の季節にも合っていますね。動きが感じられるところがいいですよね。著者はこれを今、壁紙にしています。

20141031ja07

今度は水野年方さんの浮世絵を壁紙にしてみました。この方の浮世絵は色彩がとても繊細で、とても惹かれます。

20141031ja05

これは渋いですね。ちょっとこわいんですけれど…。

◆パズルにかかった時間が記録される!

20141031ja04

『浮世絵パズル』いかがでしたか? ネットで絵を検索したりしてからパズルをやると楽なのですけれどね!反則ですよ!著者も、この後、こっそりとクリアできていない葛飾北斎さんの浮世絵見たさに、検索したりなんてしないですからね。

浮世絵パズル

 

RELATED 関連する記事