和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるで”海苔”のよう…パッケージデザインがそっくりな「のりつき付箋紙」が可愛い!

まるで”海苔”のよう…パッケージデザインがそっくりな「のりつき付箋紙」が可愛い!

味付け海苔、焼き海苔、朝食でご飯に巻いて食べる海苔はどちらがお好みですか?おにぎりで使う海苔は関東が焼き海苔で関西が味付け海苔なんてことを言いますが、今回紹介するのは「のりつき付箋紙」、「のり」は「海苔」ではなくて貼付けるほうの「のり」ってことで。

photo_02

そうなんです。パッケージのデザインがあのよく見る海苔なんです。一見すると付箋紙には丸で見えません。見えないどころか食卓に用意されていたら間違えて使ってしまいそうなほど。

photo_04

この「のりつき付箋紙」はおもしろ和雑貨を数多く商品化されている通販サイト「東京キッチュ」によるもの。もちろん「のりつき」ということで付箋紙をいろいろな所にペタッと貼っておくことが出来ます。

付箋紙の表面がのりっぽく凹凸しているために書き心地の感触もよくなっているとのこと。オプションとして白いボールペン(105円)を追加することもできます。確かに黒のペンじゃ見づらいですもんね。

オフィスの備品で用意されてたら嬉しくなっちゃうかも。でもデスクの側に置いてあったら空腹感が襲ってきてしまうのがちょっと心配?

1セット518円。束8枚入りが6束で、味海苔色 ( 黒色) 又は焼き海苔色 ( 濃緑色)から選ぶことが出来ます。

のりつき付箋紙 : 東京キッチュ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる