エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

進撃の巨人の諫山創とARMSの皆川亮二がコラボし「将棋バトル漫画」を掲載!

進撃の巨人の諫山創とARMSの皆川亮二がコラボし「将棋バトル漫画」を掲載!

いきなりすごいニュースが飛び込んできました!

実写版映画の公開も予定されている人気漫画「進撃の巨人」の諫山創氏と、漫画「ARMS」の皆川亮二氏が将棋バトル漫画「the Killing Pawn」を、8月6日発売「週刊少年マガジン」合併号で読み切りとして掲載されることがわかりました。

「進撃の巨人」の諫山創が原作を手がけ、「ARMS」「ADAMAS」の皆川亮二が執筆する新作読み切り「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)」が、8月6日発売の週刊少年マガジン36・37合併号(講談社)に掲載される。
諫山創×皆川亮二がタッグ!進撃以外の初作品 – コミックナタリー

comic_img

諫山創氏と皆川亮二氏のコラボはもちろんこれが初めて。諫山創氏自身としても進撃の巨人以外の作品を発表するのは初めての事となります。

2人はともにお互いの漫画に対して好感をもち、諫山創氏においては「ARMS」を読んだことで皆川氏に憧れをもつほど。

そんな2人のコラボ漫画、読み切り掲載とはなりますがとても待ち遠しい漫画が登場しそうですね。

なお、進撃の巨人の実写映画は2015年夏に公開予定となっています。

進撃の巨人 作品公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる