ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ゆるキャラグランプリ2014が開催地を募集中

ゆるキャラグランプリ2014が開催地を募集中

可愛いんだか可愛くないんだかよくわからないけど、みんな大好きゆるキャラ®。年に一度開催されるゆるキャラ®グランプリの結果は気になっちゃいますよね。

これまではインターネット上で開催されていたゆるキャラ®グランプリですが、年を追うごとに人気が加熱。2013年は1500キャラ以上のエントリーと1700万票以上の投票!!表彰式の模様は連日メディアをにぎわし、社会現象といえるまでになりました。

グランプリ開催4年目の2014年はリアルイベントが開催されることに。併せて、ゆるキャラ®グランプリの開催地の募集が開始されました。

ゆるキャラ®グランプリ2014開催地募集|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト.

venue_mainVisual
社会現象化するほどの人気のゆるキャラ®グランプリですが、ゆるキャラ®グランプリ実行委員会のみなさんがイベントを通して伝えたかったことはご当地キャラの可愛さだけではなかったのです。

しかしながら、私たちが「ゆるキャラ®グランプリ」を通して伝えたかった事は、単なる人気投票の醍醐味だけではありません。私たちが本当に伝えたかった事は、郷土のゆるキャラに投票するという行動こそ、人々が地域(コミュニティ)にアクセスする小さな一歩である、という事なのです。
そのゆるくてささやかな一歩が、やがて地域に貢献する大きなステップになることを信じて「ゆるキャラ®グランプリ」を開催してまいりました。
私たちはこのささやかな第一歩を次のステップにつなげるために、インターネット投票という仮想空間から飛び出して「ゆるキャラ®グランプリ」を冠したリアルイベントを開催することを決定し、ここに開催地の募集を発表いたします。

ゆるキャラはもともとご当地キャラと呼ばれ、エリア限定のキャラクターとして限られた人から愛されていましたが、彼らの使命は地域活性化。「ゆるキャラ®グランプリ2014」はこれまで以上に彼らの本業のミッション達成の大きな手助けとなりそうです。

なお「ゆるキャラ®グランプリ2014」の開催時期は2014年10月・11月ごろを予定しています。

あなたの町にゆるキャラ®が集結する大チャンス!!地元のゆるキャラの知名度アップ、町おこしをお考えの方はいますぐ応募!!ゆるキャラ®グランプリ2014を招致しよう!!

ゆるキャラ®グランプリオフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる