手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ワンランク上のバレンタイン!はんなり美しい人気の和チョコ8選

ワンランク上のバレンタイン!はんなり美しい人気の和チョコ8選

定番の洋風バレンタインチョコも毎年、すごい売れ行きですが傍らでジワジワ注目を集めている、はんなり和風バレンタインチョコレート。

ここでは、和洋ミックスも含めた和風バレンタインチョコレートをご紹介します。

和素材×ホワイトチョコの"和しょこら"

バレンタインチョコ。広島の人気洋菓子店・ジョリーフィスの抹茶、きなこ、生姜などの和素材とホワイトチョコを相性よくミックスしたバレンタインチョコレートギフトです。サクッとした食感と和素材の風味、そしてとろけるホワイトチョコのハーモニーが最高です!

画像出典:Yahoo!ショッピング

 

日本三大菓子処「松江」伝統の味! “匠の四撰”上生しょこら

トレンドの和チョコに「松江」の伝統の味”匠”の上生菓子がミックスされた和風バレンタインチョコです。餡につつまれたチョコがとろけ出しそうな食感。恋に恋する乙女心を表現した「おとめ心」、みかんをモチーフにした「みかん畑の初恋」、つややかなリンゴを表現した「落ちないリンゴ」、水面に揺れる桜の花びらをイメージした「花筏(はないかだ)」が入った匠の四撰です。

画像出典:ぐるなび食市場

 

和洋ミックス!”丹波黒豆チョコレート きなこ”

大粒の丹波黒豆がベルギー産チョコレートでコーティングされた和チョコレートです。黒豆きなこをふわっとまぶしてあり、懐かしい風味を楽しめます。蜜煮された丹波黒豆は、ほの甘くしっとりやわらかな食感。和と洋の融合を実現した、おしゃれなチョコレートです。

画像出典:梅いちばん通販

 

セルリアンタワー東急ホテルの"KARATU~唐津~"

セルリアンタワー東急ホテルの開業13周年を記念してリリースされた「KARATU~唐津~」。
ホテルコンセプトである“和と洋のコラボレーション”をテーマに、シェフパティシエ牧野太志が考案したバレンタインチョコと唐津焼のぐい呑に詰め合わせセットです。
単品は【限定10セット】、ペアは【限定5セット】と販売数に限りがあるのでかなり貴重ですよ!

画像出典:東急ホテルズのプレスリリース

 

なんともめでたい?麻布青野総本舗"しょこら鯛"

麻布青野総本舗のインパクトある鯛のバレンタイン限定上生菓子『しょこら鯛』。
カカオパウダーの生地と抹茶餡でできた「ショコラ風味」と、塩漬けした桜の花が練りこまれた生地でチョコ餡を包んだ「さくら風味」。なめらかな口あたりがとっても好評です。

画像出典:DeNAショッピング

 

まるで千代紙?パレスホテル東京"千代ちょこ"

東京の大手町にあるラグジュアリーホテル『パレスホテル東京』からリリースの『千代ちょこ』。
見てください!この薄さ!まるで千代紙?ベテランのショコラティエが作る究極の和スイーツとして好評販売中です。

画像出典:オタ女

 

大人気のチョコあられ!小倉山荘"恋いろ想ひろめし"

京都府長岡京市から全国に展開中のあられ専門店『小倉山荘』の毎年大人気のバレンタインチョコあられ『恋いろ想ひろめし』。
小倉山荘のこだわりあられに4種類のチョコがコーティングされ、色とりどりにキュートなチョコあられに仕上げられています。

画像出典:小倉山荘

 

バレンタイン限定!宗家 源吉兆庵の赤梅箱

パッケージの紅色が美しい『宗家 源吉兆庵』のバレンタイン限定商品『赤梅箱』。
ココア餡をしぐれ生地で包んだ「ショコラしぐれ」、口あたり滑らかなこだわり食感のチョコレートを柔らかいお餅で包んだ「ショコラ餅」、定番和菓子の栗きんとんを柔らかなミルクチョコレートで包んだ「ショコラ栗きんとん」。豪華で贅沢な3つの和風チョコレートの詰合せです。

画像出典:天満屋ネットショップ

 
 

RELATED 関連する記事