グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

通年で実施!ミニストップの単品おにぎりが全商品100円で販売されることに!

通年で実施!ミニストップの単品おにぎりが全商品100円で販売されることに!

ミニストップが19日、おにぎりの価格を100円(税込:108円)に統一して通年販売すると発表しました。7月2日(火)から国内のミニストップ全店でスタートします。

期間限定でおにぎりの価格を値下げすることは珍しいことではありませんが、今回の価格変更は通年で実施されるもの。しかも単品おにぎりすべて100円で販売されるのです(一部価格の異なるものあり)。

旧価格と新価格を見比べてみるとそのお得感は歴然。紅しゃけやネギトロ、辛子明太子は30円の値引きとなります。

今回の価格変更に関してミニストップは、「昨今の長引く景気の先行き不透明感等もある中、お客さまの生活に密着した業態として、日々の朝昼晩3回の食事においても購入頻度の高い“単品おにぎり”をお求めやすい価格で販売いたします。」と発表。

価格が下がることで具材の量やご飯の量に変化はあるのか?気になるところですが、コンビニおにぎりをよく購入する人にとっては嬉しい変更ではないでしょうか。

ミニストップ

 

RELATED 関連する記事