グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あの爽快感をチョコで再現!?ロングセラー「レモンスカッシュ」がチョコレート&グミになって新発売!

あの爽快感をチョコで再現!?ロングセラー「レモンスカッシュ」がチョコレート&グミになって新発売!

不二家のロングセラー商品「レモンスカッシュ」。4月に、同じくロングセラー商品の「ネクター」とともに、香りを再現した香水が発売され話題になりましたが、

不二家のロングセラー「ネクター」と「レモンスカッシュ」がなんと香水になったよ!

不二家から発売されているロングセラー飲料の「ネクター」と「レモンスカッシュ」がなんと香水になりました。4月25日に発売されるのが「不二家 ネクターの香り」「不二家 レモンスカッシュの香り」の2…

6月18日(火)にレモンスカッシュの爽快感をイメージした「レモンスカッシュチョコレート」「塩レモンスカッシュグミ」が発売されました。

チョコレートでレモンスカッシュの爽快感を再現したという「レモンスカッシュチョコレート」は、チョコレートにパチパチキャンディとソーダのつぶつぶラムネを混ぜ込むことで、炭酸のはじける爽快感を表現しています。ちゃんとレモン果汁も入ってます。

そして「塩レモンスカッシュグミ」は、レモンの味わいを引き立てる酸っぱいパウダーをまぶし、ほんのり塩味が効いたスッキリした夏向けの味わい。外は噛みごたえがあり中はやわらかい2重構造で食感の違いも楽しめます。こちらもレモン果汁入り。

暑くなる季節にぴったりの爽快感が楽しめる2商品。パッケージにはレモンスカッシュのおなじみのデザインがあしらわれているから、コンビニやスーパーでみかけたらつい手にとってしまいそうですね。

「レモンスカッシュチョコレート」と「塩レモンスカッシュグミ」は6月18日(火)からコンビニやスーパーなどで全国発売しています。

 
 

RELATED 関連する記事