エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ド直球すぎでしょ(笑)原田龍二による太宰治「人間失格」の全編ノーカット朗読がニコニコで放送決定!

ド直球すぎでしょ(笑)原田龍二による太宰治「人間失格」の全編ノーカット朗読がニコニコで放送決定!

6月19日は作家・太宰治(だざいおさむ)の忌日であり自身の誕生日でもあります。これを偲んでこの日は「桜桃忌(おうとうき)」という記念日でもあります。

そして2019年は太宰治の生誕110周年。これを記念してニコニコが、太宰治の代表作「人間失格」の全編ノーカット朗読を行います。この朗読を担当するのが、なんと俳優の原田龍二さんなのです!タイムリーすぎる(笑)

ド直球なキャスティング…狙ってるだろこれw

いろいろあった原田さんによる人間失格の朗読は、約4時間半のノーカット放送。

2019年中には、太宰治が「人間失格」を誕生させるまでの秘話を描いた、蜷川実花さんが監督を務める映画「人間失格」の公開も控えていますが、「人間失格」という作品名は知っていても、読んだことがないという人も少なくないでしょう。

原田龍二さんの朗読を通して「人間失格」の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ニコニコ生放送「原田龍二が太宰治『人間失格』を読む」は、6月19日(水) 20:00からスタートします。

 

原田龍二が太宰治『人間失格』を読む【生誕110年&桜桃忌】 – ニコニコ生放送

 

RELATED 関連する記事