雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

歴代が復刻!ド定番消しゴム「モノカラー」が50周年で初代〜第5世代のセット商品を限定発売!

歴代が復刻!ド定番消しゴム「モノカラー」が50周年で初代〜第5世代のセット商品を限定発売!

トンボ鉛筆が販売するド定番の消しゴムといえば…「モノカラー」。今年は「モノカラー」が誕生してちょうど50周年にあたる年なんだそうですが、それを記念して「モノカラー 誕生50周年記念セット」が発売されます。

モノカラー 誕生50周年記念セット

「モノカラー 誕生50周年記念セット」は、歴代のモノ消しゴムを復刻した記念セットで、文具マニアにはたまらないアイテム!

本セットには、1969年発売の初代モノ消しゴムから2000年までの4世代のスリーブ(紙ケース)を復刻した消しゴム4個に、現行品とほぼ同じ製品1個を加えた消しゴム5個が入っており、さらに周年記念「モノピンバッチ」が付属します。バッチもモノカラーまんま♪

こうやって見てみると初代から一貫して青、白、黒のカラーが使われてきたんですね。第二世代以降はカラーはほぼ統一され、MONOロゴを大きくあしらったデザインになっています。

「モノカラー 誕生50周年記念セット」の価格は600円(+税)と、記念商品にしては買い求めやすい価格帯で嬉しいかぎり。文具マニアの人はコレクション確定でしょう!

7月5日、全国の文具店で4万5千セット限定発売されます。

 

トンボ鉛筆

 

RELATED 関連する記事